本文へ移動

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ボッチャ in 玉田山荘

2019-11-11
初めてのボッチャ
ボッチャルール説明
ボッチャルール説明
公式ボッチャ
レクレーションボッチャ
石橋さんに挑戦!
接戦判定はコンパスで!
ボッチャたのしもかい! in 玉田山荘
 
阪南市社会福祉協議会の主催で、初めてボッチャを体験させていただきました。「ぽけっと」「ピース」「朝日地区福祉委員」「東鳥取地区福祉委員」「地域の子供」「入居者様・利用者様」が参加して下さり、総勢70~80人くらいと大盛況でした。3つのびっくりマーク(吹き出し)
ボッチャの普及活動をされている石橋さんのレールを使ったショットの凄さに子供たちもくぎ付けでした。石橋さんのプレーしている姿を見て入居者様も「これなら出来る」と喜んで参加してくれました。ボッチャの会が終わった後も「練習したらうまくなれる」と30分以上集中して練習し、本当にうまくなっておられました。いいね(手のひらが手前)きらきら
次回が楽しみです。

ラン伴阪南2019に参加しました。

2019-10-29
RUN TOMO HANNAN 2019
今年は26チームが参加し、100名以上の方々が走り、その他大勢のサポーターの応援のもと、無事にタスキを繋ぐことが出来ました。玉田山荘は東ルートのスタート地点を務めさせていただきました。入居者様も旗を振るなどして盛り上げてくれたので、元気よくスタートを切ることが出来ました。少しでも認知症の事を皆様に知って頂くために、出来る限りの活動を行っていきたいと思います。
沿道で応援して下さった皆様ありがとうございました。口を広げてにっこりした顔

流しそうめん(特養)

2019-09-03
30m!!ロング流しそうめん上に曲がる右矢印(緑)上に曲がる右矢印(緑)上に曲がる右矢印(緑)
地域交流室の中から外のテント下まで一本でつないだ竹の長さは約30m!! 今回で3回目となりますが、今までで一番の長さとなりました。
約100名のお客さんが集まり、「流しそうめんが初めて」という方も多く、大人も子供も大騒ぎになるほど楽しんで頂きました。普段小食の入居者様も驚くほどの勢いで食べておられ、とても元気な姿が見られてうれしい気持ちでいっぱいになりました口を広げてにっこりした顔きらきら
来年はもっと長くしようかと考えています。
 
ボランティアに来てくれた鳥取東中学校の学生さん、相談員さん、東包括、社協の皆様ご協力ありがとうございました。赤いびっくりマーク赤いびっくりマーク色とりどりのきらきら
 

出張デパート

2019-08-06
色んなものを手に取って、皆さん好きなものを買っておられました。なかなか買い物に出かけることができない方も、ご自身で見て選んで買えるのは素晴らしいですね口を広げてにっこりした顔

伊勢大神楽講社 山本勘太夫社中

2019-07-25
頭を噛んでもらっている施設部長。
毎年恒例の伊勢大神楽。新しい施設になって2回目となりました。今回は地域交流室に来れない入居者様のお部屋を全て回ってもらい、皆さん「有難い」と手を合わせておられました。
入居者様家族様職員も全員頭を噛んでもらいお祓いして頂き、「これで頭が良くなるわ」など言いながら、伝統芸能を楽しみました。来年も楽しみです。
TOPへ戻る