本文へ移動

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ソプラノ歌手ミニコンサート

2019-03-26
ボランティア活動グループ スイートポテトによるミニコンサートが開催されました。
今回はサラダホールの主催で、玉田山荘での開催になりました。
入居者様の年代に合わせた曲を歌っていただき、ほとんど全員が歌詞をみながら歌って、楽しそうにされていました。
「きれいな歌声やったね」「衣装も本格的やったね」「こんなん初めてや」と皆さん感動されていました。
ありがとうございましたきらきら

フルート演奏会

2019-03-14
二回目のフルート演奏会が開催されました。
 
今回は開催日をお知らせしていたのもあり、座席が無くなるほどで、初めてフルートの音色を聞いた地域の方からは、「何時間でも聴いていたい。」大絶賛でした。
演奏会の最後には、アンコールの声がかかり一曲サービスして頂いた上に、「次回は演歌の演奏が聴きたい」とリクエストまでされていました。
ありがとうございました。次回も楽しみにしています。きらきら
 
次回は4月18日(木)14:00~です。

中国楽器『二胡』演奏会

2019-03-10
初めての『二胡』演奏会赤いびっくりマーク
 
「見上げてごらん夜空の星を」など、入居者様が歌える曲から、二胡独特の楽曲までたくさんの曲を披露して頂きました。
その中でも、一番最後に披露して頂いた曲は、二胡で馬の鳴き声を表現したような音色が響き渡り、草原を馬が駆け抜ける情景が浮かんでくるように感じ、驚きでした驚いた顔3つのびっくりマーク(吹き出し)
20名の演者の皆さまありがとうございました。色とりどりのきらきら
またの機会を楽しみにしています口を広げてにっこりした顔

出張デパート

2019-03-09
出張デパートが開催されました。
 
前回よりもたくさんの方が来場してくれました。何着も試着を繰り返してお気に入りのもの探している方、普段あまり目にしない食べ物を珍しそうに見ている方孫におもちゃを買ってあげている方など、入居者様も家族様も買い物を楽しんでおられました。
自分の目で見て買い物をできるという事は素晴らしい事ですね口を広げてにっこりした顔
今回は購入された方全員に靴下のプレゼントがあり、より喜んでおられました。

子供バレエ体験教室

2019-02-23
子供バレエ体験教室が開催されました。
リアンバレエ教室(田尻町)の阪南教室として地域交流室を週に3日利用することになり、その無料体験として開催されました。
特別養護老人ホームでバレエ?と思った方もいらっしゃると思いますが、練習風景を自由に見学できるようになっており、入居者様が子供たちのかわいい頑張っている姿を見て、少しでも笑顔が増えてくれるなら、こんないい事はないと始めました。この日も何人か見学に来られて笑顔になっておられました。
また、入居者様の為にバレエの先生が体操教室を開いてくれることも決定しています。
初めての試みですが、今後が楽しみですウィンクしたニンマリ顔
TOPへ戻る