本文へ移動

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハーモニカ演奏会+紙芝居

2019-04-26
ハーモニカ演奏会+紙芝居が開催されました。
 
特養で初めてのハーモニカ演奏会紙芝居。デイサービスでは以前からお世話になっているボランティアの神野さん。オリジナルの選曲81曲の中からリクエストに応えて演奏してくれます。入居者様も時間いっぱいまで歌い続け、楽しい時間を過ごすことが出来ました。歌いすぎて喉は大丈夫か心配になるほどでした歌っている顔

フルート演奏会+踊り

2019-04-18
フルート演奏会+踊り が開催されました。
 
いつも以上に、手拍子が聞こえてくるカフェ内では、ボランティアさんが演奏に合わせて踊っており、入居者様も座ったままで、手だけで踊りに参加されていました。ひときわ賑やかな雰囲気で楽しい時間を過ごせました。色とりどりのきらきら
今回で3回目となり、毎月の定期イベントとして定着してきたようで、「来月のフルートはいつ?」と聞かれます。
 
来月は5月16日 14:00~です。

ピアノ演奏会

2019-04-12
初めてのピアノ演奏会ピアノ盤
ピアノの演奏に合わせてみんなで楽しく歌いました3つの音符
カラオケでは速い曲は速く歌わないとついていけませんが、入居者様の歌うペースに合わせて演奏して頂いたので、皆さんいつも以上に歌いやすく、とても楽しんでおられました。きらきら
ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。口を広げてにっこりした顔

お花見会

2019-04-06
最高の天気
大勢のお客様
フルート演奏(大脇さん)
太鼓演奏(楽鼓さん)
バンド演奏(和泉バンドさん)
よさこい踊り(ぽけっとさん)
最高の天気の中、旧施設で桜お花見会桜が開催されました。
今年は、施設が2つに分かれて初めてのお花見で、一般の方々には全く宣伝せずに行ったのですが、関係者以外の方々もたくさん来場してくれました。色とりどりのきらきら
桜フルート演奏桜太鼓演奏桜バンド演奏桜よさこい踊り桜ボランティアの皆さまのおかげで、利用者様・家族様他一般のお客様も皆さん賑やかな春の雰囲気を楽しんで頂いただく事が出来ましたきらきら
ボランティアの皆さん本当にありがとうございました桜
 
 

ソプラノ歌手ミニコンサート

2019-03-26
ボランティア活動グループ スイートポテトによるミニコンサートが開催されました。
今回はサラダホールの主催で、玉田山荘での開催になりました。
入居者様の年代に合わせた曲を歌っていただき、ほとんど全員が歌詞をみながら歌って、楽しそうにされていました。
「きれいな歌声やったね」「衣装も本格的やったね」「こんなん初めてや」と皆さん感動されていました。
ありがとうございましたきらきら
TOPへ戻る